fc2ブログ

ぷつっぷつっ

日記
01 /29 2017
妹の手を振り払い何の興味も示さなかった母はそっぽを向いて何か喋っている。

その内にごそごそベッドの柵に片足を上げ大股開きになったので下ろしてやろうとすると大きな声で怒り出した。
「やめといて!!」「あんた何するの!!」「いや~!!」と掴みかからんばかりの母。
危ないよと言うつもりだったが言葉の勢いでみっともないでしょ。品がないよと言うと母はハッとした顔をして足を布団の中に収めた。
ちょっと強く言い過ぎたかと様子を見ていたが母は悪びれるふうでもなく言い訳するでもなくだからといって怒っているでもない。
嫌なこともいいこともすぐに忘れて感情がぷつっぷつっと細切れになっている。
さっきの母と今の母。何の繋がりもない別の顔をしている。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村よろしかったらこちらへ

FC2 Blog Ranking

uncha

認知症の母を見守りながら生きています