FC2ブログ

余談

日記
09 /27 2016
友人とランチに出かけてそれから母の面会に行ったので帰宅が遅くなった。

夕飯の支度も面倒なのでお惣菜も売っているお弁当屋さんに寄ってみた。
若い男女が二人忙しそうに動き回っていてお弁当は20分ほどかかりますけどよろしいですかと声をかけられた。
お店には出来上がりを待っているお客さんが7~8人いる。
トマトのサラダと野菜のいためものをパックに詰めてレジに行くが専任がいるわけではなく忙しそうな二人がすき間を見てやっている感じ。
しばらく待っていると後ろからのり弁できてる?電話しただろと30代くらいの小太りの男が言う。
女の子が慌ててやってきてのり弁ですね○○円ですと言うと大盛にしてくれてるよねと威圧的な言い方をする。
あ…と言いながら奥にいる青年に何か言うと男はチッと舌打ちした。
青年がご飯だけ別につけてもいいですかとすまなそうに聞くともういらね~よぉと悪態ついて出て行った。
なんだろうなと思いながらレジを済ませ表に出るといらね~よと言った男が携帯で話している。
だからよ~あったま来ちゃってよ~いらね~って言ってやったんだ。
先に電話してるのによ~とへらへら笑いながらしゃべっている。
あらあらなんとちいせ~男だこととにんまりしながら見てやった。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村よろしかったらこちらへ

FC2 Blog Ranking

uncha

認知症の母を見守りながら生きています