fc2ブログ

文句たらたら

日記
04 /22 2016
本日、デイサービス利用日。

たった週2回のことなのに相変わらずぐずぐず言っては拒否。
「どこに行くの」「何をするの」「何のために行くの」…
以前言っていた黒服の嫌な女は来なくなったが今度は若い嫌な男がいると言っている。
利用する曜日を変えたので女の人とは会わなくなったのだろうが。
母の話ではその男はいつも何もしゃべらないでエラそうにしているのだそうだ。
まったくよくぞ文句ばかり思いつくもんだ。
熊本で大きな地震が起こってから1週間たった。
我が家はメディアが騒いでいる直下型地震のエリアにある。
明日のわが身の可能性は十分にある。
もし命からがら逃げおおせたとしても避難所で生活するのはあまりにも厳しい。
今の暮らしでさえ文句たらたらで我慢もできず被害妄想が頻発する母が集団で生活できるなんて考えられない。
でもそんなこと言ってられないよね。
被害に遭われた方々の惨状をTVでみるだけで何もできないが希望をもって日々健康に気を付けていただきたいと願う。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村よろしかったらこちらへ

FC2 Blog Ranking

uncha

認知症の母を見守りながら生きています