FC2ブログ

母には内緒①

日記
11 /18 2015
庭の赤い実がなる木の処分のことで母ともめた後日談。

タウンページに広告がでていた近所の創業50年の植木屋に連絡したら1本だけでも切ってくれるとあっさり返事が来た。
ただし他の仕事の合間に行きますとのこと。
下見に来た男の人はおとなしそうで口数が少なくやりますよと言うだけでいくらでと言わない。
いかほどでと聞いてみたら3千円くらいかなと言う。
3千円なのか違うのか、くらいってなんなんだよ??
大手ホームセンターに聞いたら1本でも出張費がかかると言っていたので多分安い。
事のあらましを伝えると「いくらだって?」と繰り返し聞く母。
あれだけ揉めたのに要はそこにしか興味がないみたい。
後日ちょっとした外出から帰ってきたら玄関前に赤い実が。
家電には3度ケータイからの不在着信あり。
庭に出るとあらら赤い実のなる木は半分ほどに。
折り返し電話をしてみたら手が空いたので連絡したが留守のようだったので勝手に切っちゃいましたと。
なんですと??
庭につながるルートは下見の際に教えたものの家の外とはいえ勝手に入るのはアリか?
確かにいつでもいいですとは言いましたけどね。
これはこれは植木屋さんとはいえ留守の間によその人が庭に入ったなどと母が知ったら大変大変。
あくまでも立ち合いで切ってもらったことにしなければ。
内緒内緒。話しすぎると墓穴を掘るから気を付けなければ。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村よろしかったらこちらへ

FC2 Blog Ranking

uncha

認知症の母を見守りながら生きています