FC2ブログ

たんこぶ

日記
08 /11 2014
夕方、慌てて玄関に行こうとして階段を1段踏み外した。
右の臀部を思いっきりぶつけてしまい本当に痛かった。
尾てい骨でも折っていたらと一瞬青くなったが、骨折した時の痛さは経験があるのでそれとは違う。
しかし座るのも階段を上がるのも難儀なほど痛みがある。

出て行けと言ったはずの母はすご~く心配してすぐに医者に行けと何度も言いに来る。
「あんたに何かあったらおしまいなんだよ」とすがるように言う。
いやいや、私は出て行っちゃうんだよ。本当に。ははは。

すると夜になってバッタ~ンと衝撃音。
慌てていくと母が階段の最上段でひっくり返っていてピクリともしない。
母は関西系の血が混じっているので、ちょっと大げさなところがある。
今回もそうか?と疑いながら様子を見るとどうやら最後のステップで足が引っ掛かったらしい。
倒れるときに手が出ず左のまゆの上をぶつけたようだ。
頭ふらふらする?と聞くと母は「なんか頭がヘンだ」と言う。
え~え~。本当かよ。しばらく横になるよう促したが気になることがあるとバタバタ家中まわり始めた。
う~ん。ヘンかもしれんな。
しばらくすると母のまゆの上はたんこぶになっていた。
明日も大げさに騒ぐようならきっと大丈夫だ。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村よろしかったらこちらへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村 ←よろしかったらこちらへ

uncha

認知症の母を見守りながら生きています